kopokopo*time

maroの仙台食べ歩きと日々是好日



<< 酸っぱ辛い美味なるスープ!トムヤムクンラーメン◆ThaChangターチャン | main |
辛味噌なしの味噌タンメン◆カラ助
この日は定禅寺通り沿いのこちらのラーメン店へ。


karasuke11.jpg

「えごまらーめん桂苑」が味噌タンメン専門店として
今年2月にリニューアルオープンした「辛味噌タンメン カラ助」


karasuke10.jpg

野菜がたっぷり入ったタンメンが食べたい!と思っていたところへ
このメニューが目に飛び込んで参りまして



karasuke9.jpg

「成人一人あたりの一日に必要な野菜摂取量350g」
の野菜が入ったタンメンですってーー!!
ふぉふぉふぉっ
ならば、がっつり摂取させてもらいまひょか〜


味噌タンメン 790円
karasuke3.jpg

で、注文したのは看板メニューの辛味噌の方ではなく
辛味噌無しの「味噌タンメン」です。
ふつーに辛くない味噌味で食べたかったんですもの〜


karasuke7.jpg

い〜わ〜♪このてんこ盛りな野菜炒め!
もやしの山!
もやし以外には、キャベツ、ニラ、ニンジン、玉ねぎ、きくらげ、コーン。
見た感じ、ニンジンの割合が一番少ないね。
強めの火力でしっかり炒めてあって
シャキシャキな食感と共に広がる香ばしさが堪らんです!
ちょっと油が多いかなって気もしますが、許容範囲です。


karasuke4.jpg

味噌スープは甘口、かなり甘口!
味噌の風味も感じられ、普通にうまいっちゃ〜旨いんですが
後半甘さがちょっとくどく感じられるかも。


karasuke6.jpg

お連れ様から、辛味噌を少し貰って混ぜてみました。
辛味の変化で甘さがそれほど気にならなくなりました


karasuke5.jpg

麺はピロピロ中太の平打ち縮れ麺。
さほど個性のある麺ではありませんが、ややモチな柔らかさ。


karasuke8.jpg

麺がほぼ無くなっても、野菜はまだまだ残ってる!
一日に必要な野菜摂取量350gをこの一杯で摂るワケですから
いや〜、ボリューム感半端ないですね。
スープは残しましたが、野菜はなんとか完食!おなかいっぱーい!


辛味噌タンメン 850円
karasuke1.jpg

お連れ様は辛味噌タンメン
辛味噌以外は、味噌タンメンと一緒。


karasuke2.jpg

端っこにコロンと辛味噌ちゃん。
途中から半分ぐらい混ぜて食べてみたら、それなりに辛さがじんわり。
普通の辛さじゃ満足出来なーいって方には
唐辛子を加えた「地獄タンメン」
マー油をプラスした「男タンメン」各880円もあります。
それから甘辛肉をトッピングした”肉付き”は全て200円増し。
千円超えは、ちーとお高い気もしますけども
お肉が欲しい!って方はどうぞ


食べ終わった後に、カフェオレとか飲んでも
口の中に残るニンニクが抜けなかった! (≡ε≡;)
アレだ、辛味噌のニンニクだべ〜
食べてる時はそんなに感じなかったのになぁ
恐るべし、ニンニクパワー!


店内はコの字カウンター10席のみ。
接客もテキパキしてましたし
厨房も手慣れた鍋さばきで、思ったよりは提供も早かったです。
最近野菜不足だなーって時に、ビタミン補給にこの一杯
ごちそうさまでした。

満足度:


2つのブログランキングに参加しています。
記事読んだよ〜♪と、ポチッとして頂けると更新の励みになります!

↓ ↓ ↓ よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

↓ ↓ こちらもよろしくお願いします



辛味噌タンメン カラ助
仙台市青葉区国分町3-2-1
022-721-0575
11:00〜16:00 17:00〜24:00
無休


 にほんブログ村 仙台情報

 グルメブログ 東北食べ歩き

 宮城県人気ブログランキング

 東北地方 ブログランキング



| ラーメン | 20:30 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
えごまラーメンが潰れて、全く関係ないラーメン屋さんができたと思ってました。
まさか、リニューアルだとは、これからも
いろいろ情報ヨロシクです♪
| ゴー | 2015/06/15 8:06 PM |
◆ゴーさん

リニューアルしますという張り紙を見てたので、オープンしたら
行ってみようと思ってたんです(・∀・)
店名もすっかり違うので、パッと見は別のお店だと思っちゃいますよね。
出来るだけ分かる範囲の情報を取り入れて記事にしていければと思います。
コメントありがとうございました!
| maro | 2015/06/16 8:06 PM |
maroさん、
梅雨入りした不安定なお天気ですが
体調は大丈夫ですか。
うーーーんと年の離れた姉貴が(笑)
心配をしています。
姉貴は本日、
泉中央方面を攻めます・・・
もち、〆はアドゥマン。
| 二十世紀梨 | 2015/06/27 10:00 AM |
ピンポーン!
「おぉーーーい、
お元気なのかしらん・・・」

ダッシュで、逃げるのだ(笑)
| 二十世紀梨 | 2015/07/16 1:07 PM |
こんにちは。
maroさん、お元気ですか?
しばらくブログをお休みされているようですが…体調を悪くされているのでしょうか…実は…心配しています。
もし、体調悪くされているのなら…叉は、困ったことが起きているなら…
良い方向に向かいますように…。
maroさんには、ブログを書く人と読む人という間柄でしたが…それを少し逸脱してしまった感じで…色々甘えてしまって本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。

あと最後に…
仙台旅行の時に勧めて頂いた紅茶のお店「ポリー プット ザ ケトル オン」ですが雰囲気の良いお店でした。ただ、お店のお兄さんが少しびっくりな方でした(笑)。お店の雰囲気とのギャップというか…お店は本当に小さな上品で可愛い感じなのですが、お兄さんがイギリスのロック?パンク?な感じで「なぜ!?」という感じでした。でも、見た目と違って気さくで感じの良い人でした♪。
本当はアフタヌーンティーセットを戴きたかったのですが、時間がなかったので、スコーン2つと紅茶のみ。もっとゆっくりしたいお店でした。
ご報告でした。

| あるた | 2015/08/15 5:03 PM |
初めまして!以前からブログ拝見していました♪

最近更新がないようですが…記事、
おいしいもの巡りに参考にさせていただいてます。
| まりまり | 2015/09/19 7:29 AM |
maroさま、
お気持ちは少し上向きになりましたか?


二十世紀梨は還暦になりました、
maroちゃまよりは、うーんと年上ですよ。
二十世紀梨は
たくさん恥をかいてきたし
たくさん泣いてきたので
ホントに本が書けるくらいの半生です。


辛い時でも
声をあげれば
真っ暗闇の中にも・・・
一筋の光が差しました。
ただし、
声をあげなければ誰にも聞こえません。


話せる人に少し話して
気持ちが上向きになったら
また、こちらを再開してくださいね。
maroちゃまの
感想がどんなに参考になったか・・・
助けていただいた分、
今度は、二十世紀梨が何とか
お力になりたいです。


凪の日がきっと来ますよ、
笑ってくださいね。

生意気なことを書いて、ごめんなさいね。
良い一年だったと
成長を喜べる新年が待っていますよ。


楽しいクリスマスを〜。
| 二十世紀梨 | 2015/12/22 9:17 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/01/17 12:08 PM |









http://kopo2.jugem.jp/trackback/918

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RANKING
★ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回
ぽちっと応援クリックして頂ける
と更新の励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



にほんブログ村 グルメブログへ
FREE SPACE
PROFILE
RECENT ENTRIES

ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
FREE SPACE A
▼メッセージを送る

▼美味しい発見!役立つトラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ おでかけ素敵なカフェ!へ
おでかけ素敵なカフェ!

にほんブログ村 トラコミュ おいしいよ♪スイーツだよ♪へ
おいしいよ♪スイーツだよ♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆

にほんブログ村 トラコミュ 美味しいラーメン屋さん教えて☆へ
美味しいラーメン屋さん教えて☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

にほんブログ村 グルメブログへ

FREE SPACE B





仙台
旅行口コミ情報

▼宮城県のおすすめリンク集に
紹介して頂きました。



楽天ブックスで探す
楽天ブックス









ポイントはすぐに現金交換

アンケートに答えてポイント獲得 マクロミルへ登録

豪華懸賞!高ポイントビンゴ

ゲーム・クリックでポイント換金 ポイント ちょびリッチ













MY WISH LIST





























RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
仙台大人酒ごはん(2014年版)
仙台大人酒ごはん(2014年版) (JUGEMレビュー »)
せんだいタウン情報S-style編集部,大人のためのプレミアムマガジン Kappo編集部
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
スマホ版

LINKS
OTHERS