kopokopo*time

maroの仙台食べ歩きと日々是好日



<< コーヒーを愉しむ◆NAKAO CAFE(2) | main | 辛味噌なしの味噌タンメン◆カラ助 >>
酸っぱ辛い美味なるスープ!トムヤムクンラーメン◆ThaChangターチャン
たま〜にタイ料理が食べたい!って時があります。
この日は家族でタイ料理ランチ☆
仙台駅前、ヤマダ電機が入っているTRビルの8階にあります
「Tha Chang(ターチャン) 仙台店」へお邪魔しました。


thachang1.jpg

エレベーターで8階まで。
あら♪いい感じ。
店内もしっかりとアジアンな雰囲気が漂っております


thachang2.jpg

これは休日のランチメニューです。
平日だと、グリーンカレーとタイバジル炒めは690円で
人気のトムヤムクンラーメンは、なんと980円でいただけるとか!
ムムッ、500円も違うのか! (≡ε≡;)
今度は平日に参ろうぞよ...


海老入りタイ焼きそば 860円(スープ、サラダ付)
thachang3.jpg

まずは「海老入りタイ焼きそば」パッタイってやつですな
こじんまりなボリュームにも見えますが皿が大きいのか。
サラダとスープ付き。
スープはクセのある濃い味のコンソメスープみたいな感じ。
あんまり好きな味じゃなかったな


thachang4.jpg

半熟よりは火が入った感じのカリカリ目玉焼き
麺の上にはナッツがたっぷりトッピングされてます。
全部ガァーっと混ぜて食べちゃいましょ


thachang6.jpg

あら〜結構、いやかなり甘い!
甘酸っぱいんじゃなくて、甘い!
味付けがこんなに甘いと、後半飽きそうじゃないかい?(;・∀・)
もちょっと酸味があった方が食べやすいし美味しいと思うんだが...
桜えびがちょこっと混じってて、その塩気と交互に食べたと
後で娘ちゃんが言っていた。
母さんは食ってないッスよ!桜えび!
ナッツも香ばしいっちゃ香ばしいけど、甘いのねん。
海老は2尾、これも甘辛な味付けで。
レモンでも添えてあったら多少調整出来て良かったにゃ〜

で、もやしが生なもんでね、シャキシャキはいいとしても
この青臭さというか、生臭くすら感じちゃって
どうにも箸が進まない・・・
具材やソースとの絡みも悪いんでね、少し炒めて欲しい気もするけど
本場では生ですよね。
麺は美味しかったです。


鶏肉のグリーンカレー 860円(スープ、サラダ付)
thachang7.jpg

鶏肉のグリーンカレー
タイ料理に来たら、食べとかんとね。
具材ゴロゴロ、タイ米の上にこれまた目玉焼き。


thachang8.jpg

結構辛いですけど大丈夫ですか?って聞かれましたが
そのまんまの辛さで注文。
おぅ!おうおう
やっぱり辛い!で、しょっぱい(>_<)
今まで食べたグリーンカレーでは、一番塩気が強いかも。


thachang9.jpg

鶏肉は柔らかくもさっと。。。
ナスにタケノコに・・・いろいろ
目玉焼きとからめて食べると多少しょっぱさは加減されますけども
んーー、このグリーンカレーにはあまり興味がわきませんでした


thachang10.jpg

サラダはトマトにきゅうりレタス。
ドレッシングたっぷりでよく冷えてました。


トムヤムクンラーメン 1480円
thachang14.jpg

一番食べたかったトムヤムクンラーメン
トムヤムクンスープにセンレック(米麺)と、もやし、トマトに
有頭海老2尾、頭なし1尾にパクチーもドヤッとのせて。


thachang13.jpg

反対側から見ると、えびせんが3枚も入ってます。
浸したまんまだとフニャってなっちゃうから
サクサクのうちに食べた方が美味しかった


thachang12.jpg

おー♪これは美味しいー!
辛さの中に酸味が程よく効いてて凄くさっぱりとしてます。
トマトのざく切りが結構入ってるし、酸味のバランスがいい感じ。
トムヤムクンの香辛料の旨味、海老の旨味がじわっとくる。
飲んでも飲んでもまた飲みたくなる、美味しいスープです


thachang15.jpg

この白い丸っこいのは、タイのかまぼこ?


thachang11.jpg

パスタのリングイネに似た平打ち米麺。
独特なもっちり食感でつるっと入ってく♪
酸っぱ辛いスープとよく合いますね。
こういう麺、好きですわ
1480円はちょっとお高いですけど、満足なトムヤムクンラーメンでした


thachang16.jpg

最後はテーブル会計で。
この金杯でお金のやり取りをします


接客は挨拶もしっかり笑顔も有りで、良かったです。
店内は区切ってあって、お客さん同士あんまり目線が合わない造りで
テーブルごとに楽しめる感じです。
一品料理がたくさんあって、みんなで取り分けて
わいのわいのと食べたら旨そう
飲み会にはこちらのホットペーパークーポンをうまく利用してみては。
ごちそうさまでした。

満足度:


2つのブログランキングに参加しています。
記事読んだよ〜♪と、ポチッとして頂けると更新の励みになります!

↓ ↓ ↓ よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

↓ ↓ こちらもよろしくお願いします


タイ料理レストラン Tha Chang(ターチャン) 仙台店
仙台市青葉区中央3-6-1 TRビル8F
022-266-8980
11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜23:00(L.O.22:00)土・祝〜24:00(L.O.23:00)
不定休 URL


 にほんブログ村 仙台情報

 グルメブログ 東北食べ歩き

 宮城県人気ブログランキング

 東北地方 ブログランキング



| 中華・アジアン | 09:33 | - | - | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
RANKING
★ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回
ぽちっと応援クリックして頂ける
と更新の励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



にほんブログ村 グルメブログへ
FREE SPACE
PROFILE
RECENT ENTRIES

ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
FREE SPACE A
▼メッセージを送る

▼美味しい発見!役立つトラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ おでかけ素敵なカフェ!へ
おでかけ素敵なカフェ!

にほんブログ村 トラコミュ おいしいよ♪スイーツだよ♪へ
おいしいよ♪スイーツだよ♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆

にほんブログ村 トラコミュ 美味しいラーメン屋さん教えて☆へ
美味しいラーメン屋さん教えて☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

にほんブログ村 グルメブログへ

FREE SPACE B





仙台
旅行口コミ情報

▼宮城県のおすすめリンク集に
紹介して頂きました。



楽天ブックスで探す
楽天ブックス









ポイントはすぐに現金交換

アンケートに答えてポイント獲得 マクロミルへ登録

豪華懸賞!高ポイントビンゴ

ゲーム・クリックでポイント換金 ポイント ちょびリッチ













MY WISH LIST





























RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
仙台大人酒ごはん(2014年版)
仙台大人酒ごはん(2014年版) (JUGEMレビュー »)
せんだいタウン情報S-style編集部,大人のためのプレミアムマガジン Kappo編集部
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
スマホ版

LINKS
OTHERS