kopokopo*time

maroの仙台食べ歩きと日々是好日



<< 一関名物元祖ひと口もち膳◆三彩館ふじせい | main | 何気に好きな海老タンメン◆餃子の王将アリオ仙台泉店 >>
広々空間を優しく彩る照明がステキ◆NAKAO CAFE
富谷町成田にあります、器と木炭焙煎珈琲の「なかお 成田店」が
11月7日にお店を増設してリニューアルオープン!
その3日後、2階に「NAKAO CAFE」もオープンされました


nakaocafe1.jpg

手前の白い建物が増設された部分ですね。
道路を挟んだ向かいに駐車場も完備されています。

だいぶ前に器を見に行った時、1階で販売されてるコーヒー豆の試飲を
頂いたことがあり、カフェスペースもあったらいいのになぁ...
なんて思ってたものですから、本当にそれが実現して何とも嬉しい限り


nakaocafe2.jpg

伺ったのは12月。
お店に入ると岩谷堂箪笥が並び、一緒にお正月飾りも
たくさん展示されていました
※岩谷堂展示会は12日(祝・月)まで。

1階右手には有田焼などの和食器を中心とした器がずらっと並び
左手には小物雑貨や食品も増え、コーヒー豆に
新たにお店の工場内で焼き上げたカステラも購入出来ます

2階は「NAKAO ROOMS」で、洋食器、生活雑貨、ベビーギフトに
衣類、服飾雑貨、家具までと幅広く取り揃えており
セレクトされてる商品は好みの物も多く、ついつい手にとって
眺めてしまいます


nakaocafe14.jpg

2階にはギャラリーもあり、この時はクリスマスの物が展示中でした
そのギャラリーの奥にあるのが、こちらカフェの入り口です。

チラッと見えておりますが、中は思ったよりも広く
アンティークのテーブルや椅子、ゆったりと寛げるソファに
色とりどりのステンドグラス製の照明が設置され
と〜っても素敵な店内ですよ!
是非足を運んで、その雰囲気を確かめて見てください♪


nakaocafe13.jpg

カフェメニューは、コーヒーの種類だけでも
20以上あったかと思います。
ペーパーフィルターかステンレスフィルターのどちらでいれるか
選択出来ます。


nakaocafe3.jpg

他にはこういったドリンク類も。
外は寒くても、店内を見て回ってるうちに少し喉が乾いてしまったので
アイスドリンクをお願いしました


nakaocafe4.jpg

ちなみに、スイーツ系はケーキとカステラ。
今年に入って、バニラアイス添えのバターカステラと
キッシュがメニューに加わったようです
次回にでも是非頂いてみよ〜


nakaocafe9.jpg

娘ちゃんがお店の本棚から、外国の素敵な風景が収められた本を
持って来てくれたので、それを見ながら少し待ちます


ナッツアイスクラッシュ 650円(+税)
nakaocafe11.jpg

ナッツアイスクラッシュ
クラッシュアイスと数種類のナッツを一緒に撹拌した
フローズンカフェオレなドリンクです。
太〜いストローで、ズズッと吸い上げます。

あぁ、美味しいーーー!
冷たくてシャリシャリな飲み心地がサイコー
甘さもビンゴ!ナッツの香ばしさで一層美味しく感じられる


nakaocafe12.jpg

ホイップクリームの上には、クラッシュナッツもトッピング☆
あ〜、ショッピングの後のこういう甘くて冷たい飲み物は
生き返ります(笑)
それにグラスも大きいので、満足感ありますよー


メロンクリームソーダ 500円(+税)
nakaocafe10.jpg

娘ちゃんは大好きなメロンクリームソーダ
いいね〜、こちらもビッグサイズ。
シュワシュワメロンソーダにバニラアイス
この組み合せは永遠の憧れ
炭酸も刺激的過ぎずいい感じ♪
美味しかったです


座ったソファ席があまりにも座りやすく、居心地良くて
娘ちゃんも私も2冊目の本を読みながら
1時間近くまったりしてしまいました
お隣同士の席の感覚も取れてるし、かなりのんびりできます
ん〜♪ いいリラックスタイムでした

今はランチは行われてませんが、パン系の軽食とか用意できたら
もっと賑わうことでしょうね。
お店自体も入りやすい空間ですので
一人でも器や雑貨を見た後に、ふらっと立ち寄りたくなる
素敵なカフェだと思います。
また行こ〜o(^o^)o
ごちそうさまでした。

満足度:


ご訪問ありがとうございます。
記事読んだよ〜♪と、ポチッと応援クリックして頂けると
更新の励みになります!

↓ ↓ ↓ よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

↓ ↓ こちらもよろしくお願いします



なかお 成田店/NAKAO CAFE

黒川郡富谷町成田8-2-9
022-351-7752(CAFE 022-351-7754)
10:00〜19:00(CAFEのみ18:00)
水曜定休日 Pあり URL

 にほんブログ村 仙台情報

 グルメブログ 東北食べ歩き

 宮城県人気ブログランキング

 東北地方 ブログランキング



| カフェ | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://kopo2.jugem.jp/trackback/870

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RANKING
★ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回
ぽちっと応援クリックして頂ける
と更新の励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



にほんブログ村 グルメブログへ
FREE SPACE
PROFILE
RECENT ENTRIES

ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
  • 松島の牡蠣だ!松島地区漁業組合かき直売所(4)
    BUN (12/13)
  • 毎日2時間で完売!?仙台にチーズケーキ専門店◆オイチーズOi!Cheese!
    ガレット (07/15)
  • ジェラートの美味しい季節◆Kisetsu
    maro (06/25)
  • フルーツモリモリ!プリンアラモード◆いたがき本店
    maro (06/25)
  • ジェラートの美味しい季節◆Kisetsu
    あるた (06/19)
  • ジェラートの美味しい季節◆Kisetsu
    あるた (06/19)
  • フルーツモリモリ!プリンアラモード◆いたがき本店
    あるた (06/19)
  • フルーツモリモリ!プリンアラモード◆いたがき本店
    あるた (06/19)
  • ジェラートの美味しい季節◆Kisetsu
    maro (06/16)
  • 満足度ナンバーワン!◆パン工房takupan(4)
    maro (06/16)
FREE SPACE B





仙台
旅行口コミ情報

▼宮城県のおすすめリンク集に
紹介して頂きました。



楽天ブックスで探す
楽天ブックス









ポイントはすぐに現金交換

アンケートに答えてポイント獲得 マクロミルへ登録

豪華懸賞!高ポイントビンゴ

ゲーム・クリックでポイント換金 ポイント ちょびリッチ













MY WISH LIST





























RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
仙台大人酒ごはん(2014年版)
仙台大人酒ごはん(2014年版) (JUGEMレビュー »)
せんだいタウン情報S-style編集部,大人のためのプレミアムマガジン Kappo編集部
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
スマホ版

LINKS
OTHERS