kopokopo*time

maroの仙台食べ歩きと日々是好日



<< 激アツ&ビッグサイズのミックス定食◆ひの亭 | main | 生本ずわいがにと貝祭り◆はま寿司(2) >>
毎日2時間で完売!?仙台にチーズケーキ専門店◆オイチーズOi!Cheese!
さて、久々にケーキです♪
9月9日にオープン以来、毎日行列が出来てると噂のお店へ行って来ました!


oicheese1.jpg

「チーズケーキ専門店 オイ!チーズ! Oi!Cheese!」
その名の通り、チーズケーキのみ販売のケーキ屋さんです
10時半開店で12時半には完売という人気の凄さ!


oicheese2.jpg

オープンしてすぐにお昼頃伺った時は
既に”完売”の看板が出てて買えずじまい
後日出直して、開店とほぼ同時に入りました。
この日も既に10人以上は並んでましたかね。
私が買った時はカットケーキお一人様5個までとなっていましたが
現在は6個までに変更されています。


oicheese3.jpg

店舗と同じオレンジの店名シールも可愛い
Oiはイギリスでは「やあ!」の意味で使われており
気軽にチーズケーキを食べて頂きたいという気持ちも込めて
『Oi!Cheese!=やあ!チーズ!』の店名を付けられたそうです。


oicheese4.jpg

5個買いました。
こちらのお店のチーズケーキは濃厚なものが多いそうなので
食べ比べする際は食べる順番も大事。
軽めのチーズケーキから食べていくのがオススメです
お店で紹介されてる濃厚度の順番はこちら。

★↓にいくほど濃厚

ラズベリーホワイトチョコ

オイチーズ

パルミジャーノレッジャーノ

ベイクドチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキ

早速この順番で食べてみたいと思います


ラズベリーホワイトチョコ 360円(税抜)
oicheese10.jpg

期間限定のラズベリーホワイトチョコ
ホワイトチョコベースなので、チーズよりもチョコの味わいが強め。
チョコとチーズ合いますよ〜
そこにラズベリーの甘酸っぱさが加わって、口当たりも良いです。
ホワイトチョコがあまりお好きでない娘ちゃんには不評でしたが
紅茶との相性も良かったです


オイチーズ 360円(税抜)
oicheese6.jpg

店名のチーズケーキ、オイチーズ
ひとくち食べた瞬間、あ!プリン〜♪って思った!
プリンの味にちょっと似てるのだ
チーズの風味と共に、優しい甘さが広がる美味しさ。
卵黄と濃厚な生クリームを使用しているそうです。


oicheese7.jpg

フォークを入れるのも硬すぎなくて、買った中では一番柔らかめ。
チーズと卵のバランスが良く、ありそうでなかった味
あっさりめで食べやすいし誰にでも好まれる味じゃないかな?
5つ食べた中ではこれが一番好き


パルミジャーノレッジャーノ 340円(税抜)
oicheese8.jpg

意表を突いたチーズケーキ、パルミジャーノレッジャーノ
これ美味しい!
パルミジャーノの豊かな香りとコクが効いてますねー
甘さもありながら塩気を感じる絶妙な味わい。
トッピングのブラックペッパーはそんなに辛くなく
あくまでもスイーツの範囲内でのアクセント
確かにワインとも合いそう
側面のクラッカー部分がサクサクで、ここの塩気も美味しい。
あぁ、こういう味のチーズスナックあったなぁ...(´ー`)
これは多分リピするでしょう


ベイクドチーズケーキ 340円(税抜)
oicheese9.jpg

本命ベイクドチーズケーキ
んー!これは想像よりかたい!
密度が高くてしっかりとしたベイクドチーズケーキですね。
どっしりとした食べ応えはあるものの
レモンの酸味でスッキリと爽やかな印象も。
期待以上に濃厚なベイクドチーズケーキを実感出来ますよ!



ニューヨークチーズケーキ 360円(税抜)
oicheese5.jpg

最後は、ニューヨークチーズケーキ
ナイフに絡みつく程ねっとりで濃厚な舌触り。
はちみつ入りのせいか、思ったほど酸味はキツクないです。
クリーミーなチーズ感を堪能しながらも、やはり後味はさっぱり
凄く食べやすいニューヨークチーズケーキでした。


1個のサイズは決して大きくはないんですが
濃厚な分、1個をひとりで食べ切るには多いかな。
チーズを食べるように、ちょっとずつ旨さを味わいたい感じです

どれも口に入れた瞬間は、んー!濃厚!って思うんだけど
甘すぎないし変なクセもなく、さっぱりとした余韻を残すんですよね
タルト生地もしっかりかためで香ばしくて美味しかった!
チーズケーキだけに拘って作られているので
それが味にもしっかり反映されてリピーターも多いのでしょうね。

この他に、一番濃厚で人気の高い焼きチーズや
レアチーズケーキもあります。
レアチーズケーキは先週リニューアルされ、更にコクが増して
グレードアップされたとか。

オープンから3ヶ月過ぎても人気が衰えず
口コミで遠方からもどんどんお客さんが来ているようです。
12時前後には売り切れるようなので、早めの来店が勝負!
クリスマスケーキの予約は10日から始まっています。(店頭受付のみ)
チーズケーキが大好き♪って方は要チェック☆
ごちそうさまでした。

満足度:

にほんブログ村 トラコミュ **チーズケーキ大好き**へ
**チーズケーキ大好き**


ご訪問ありがとうございます。
記事読んだよ〜♪と、ポチッと応援クリックして頂けると
更新の励みになります!

↓ ↓ ↓ よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

↓ ↓ こちらもよろしくお願いします



Oi!Cheese!
チーズケーキ専門店 オイ!チーズ!

仙台市泉区南中山2-2-1
022-725-7362
10:30〜14:00(なくなり次第閉店)
※暫定です。通常営業時間は10:30〜18:00(日曜17:00)
月曜定休日 P1台 URL





美濃焼で北欧デザインの雰囲気もあるこちらのお皿。
お気に入りに入れてましたら、お値段が下がったとお知らせが来てました。
今日から始まった「楽天大感謝祭」
このお皿も含めて気になってた物を中心に
明日は楽天をうろつきます(^^)




無印良品の福袋ネットストア抽選販売が始まっています。(〜18日10時まで)
※MUJI.netメンバーの登録(無料)が必要
ここ数年毎年応募してますが全然当たんない・・・(´ε`;)ウーン…
でも懲りずにぽちっとしてみますけどね。


またユニクロに行って来ました。
期間限定で値引き商品になるものがありますよね、それ狙いです。
ルームウェアのマイクロフリースセット(上下)
2990円→1990円(税抜)
ヒートテックニットタイツ
1500円→990円(税抜)×2足

合わせて2000円引きで買えました♪ヽ(・∀・)ノ
マイクロフリースはパジャマとして使用してますが
これが軽くてあったかいのよ〜
昨年も買って着心地が良かったし、今年の柄も可愛いので追加です。

あぁ、物欲がいろいろと湧き出る12月。

昨日からSENDAI光のページェントが始まりましたね
今年も行きたいなー
行けるかなぁー

★2014SENDAI光のページェント詳細はこちら
 SENDAI PAGEANT OF STARLIGHT

昨年の光のページェントの記事

 にほんブログ村 仙台情報

 グルメブログ 東北食べ歩き

 宮城県人気ブログランキング

 東北地方 ブログランキング



| スイーツ | 17:12 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
今日、お店に伺いました。
お休みだったんですね。往復「3時間の良いドライブになりました。(笑い)
留守電に休みとはいつてると助かります。
また、いきます、チーズケーキ楽しみです。
| ガレット | 2015/07/15 8:37 PM |









http://kopo2.jugem.jp/trackback/862

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RANKING
★ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回
ぽちっと応援クリックして頂ける
と更新の励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



にほんブログ村 グルメブログへ
FREE SPACE
PROFILE
RECENT ENTRIES

ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
FREE SPACE A
▼メッセージを送る

▼美味しい発見!役立つトラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ おでかけ素敵なカフェ!へ
おでかけ素敵なカフェ!

にほんブログ村 トラコミュ おいしいよ♪スイーツだよ♪へ
おいしいよ♪スイーツだよ♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆

にほんブログ村 トラコミュ 美味しいラーメン屋さん教えて☆へ
美味しいラーメン屋さん教えて☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

にほんブログ村 グルメブログへ

FREE SPACE B





仙台
旅行口コミ情報

▼宮城県のおすすめリンク集に
紹介して頂きました。



楽天ブックスで探す
楽天ブックス









ポイントはすぐに現金交換

アンケートに答えてポイント獲得 マクロミルへ登録

豪華懸賞!高ポイントビンゴ

ゲーム・クリックでポイント換金 ポイント ちょびリッチ













MY WISH LIST





























RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
仙台大人酒ごはん(2014年版)
仙台大人酒ごはん(2014年版) (JUGEMレビュー »)
せんだいタウン情報S-style編集部,大人のためのプレミアムマガジン Kappo編集部
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
スマホ版

LINKS
OTHERS