kopokopo*time

maroの仙台食べ歩きと日々是好日



<< 美味しい秋スイーツを求めて◆ジュリエットラブケーキ(3) | main | 念願の!巣ごもりパフェ◆ensoleilleアンソレイユ(2) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
おはぎに負けぬ!さいちの弁当◆秋保・主婦の店さいち(2)
たまに催事で見かける「さいち」のおはぎ。
この日もおはぎ行列が出来てました。
最後尾に並んで、順番が回ってきて手に取ったのは
もちろんおはぎ(今回はあんことゴマ)、そして一緒にお弁当も♪
さいちのお弁当結構イイですよ


うに弁当 400円


煮物に揚げ物、漬物、ちょこっと野菜も。
そしてご飯が”うに飯”ってサイコー



蒸しうにの下には、ちゃんとワサビが付いてまして
このワサビの風味があるだけで、うにの旨さが違ってくる。
三つ葉は彩りもあるけど、香りがいいし味も好き。
これもあると無いとじゃ大違い。



ん〜♪ 美味しい
しいたけ入りの酢飯のかたさもちょうどいいし
お昼からうに食べられて幸せ



ご飯もいいけど、おかずがまたいいのだ。
揚げ物中心の油っぽいお弁当は、胸焼けしたりしてちょっと苦手。
これぐらいのバランスの組み合わせだと、嬉しい



よーく味がしみ込んだ大根、たけのこ、さつま揚げに結び昆布の煮物。
大根のジューシーな旨さが心地よい。
たけのこの土佐煮、シャキッとした歯応えで
しょうゆ味と鰹節の旨味がたまりませぬ。



クリームコロッケー
画像切れてますが、コロッケの隣にいつもミニトマトが入ってて。
このトマトが食べるたびに甘くて新鮮!
これひとつで野菜の満足感があったりする。



長なす漬けが入ってるところが仙台らしい。
かぼちゃの煮物、上の煮物とは対照的にスイーツかと思うほどの甘さ!
いいね、美味しい〜



一番ヒットだったのが、このおかず。
薄くスライスしたシャキシャキの長芋が、ザーサイみたいな味付けで。
ブラックペッパーがピリッと効いて、うまいのなんのって。
箸が止まらない勢いで食べちゃった!


これで400円、また買いたい( ゚∀゚ )
女性には量も手頃。
と言いながら、一緒に買ったゴマのおはぎを1個だけ
お茶をいただきながら食べました・・・
あんこときなこは前に食べて美味しかったけど
ゴマはそんなに・・・かな?
(ゴマはやっぱり塩釜のあのお店がダントツ!)

秋保のお店には、お惣菜やお弁当もいっぱいあるから
買いに行きたいなぁ。
とりあえず、催事でまたお弁当に出会えますように。
ごちそうさまでした。

お気に入り度: 4.0


主婦の店 さいち
仙台市太白区秋保町湯元字薬師27
022-398-2101
9:00〜20:00
第2・第4水曜定休日 Pあり

過去記事はこちら
2011/12/6 おはぎ(あんこ・きなこ)、ほっきめし弁当、うに弁当


ご訪問ありがとうございます。
記事読んだよ〜♪と、ポチッと応援クリックしていただけると
とっても嬉しく更新の励みになります!

 東北食べ歩きランキング

 宮城県人気ブログランキング

トラコミュ
美味しい食べ物〜〜〜〜!
| お弁当・惣菜 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:51 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RANKING
★ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回
ぽちっと応援クリックして頂ける
と更新の励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



にほんブログ村 グルメブログへ
FREE SPACE
PROFILE
RECENT ENTRIES

ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
  • 松島の牡蠣だ!松島地区漁業組合かき直売所(4)
    BUN (12/13)
  • 毎日2時間で完売!?仙台にチーズケーキ専門店◆オイチーズOi!Cheese!
    ガレット (07/15)
  • ジェラートの美味しい季節◆Kisetsu
    maro (06/25)
  • フルーツモリモリ!プリンアラモード◆いたがき本店
    maro (06/25)
  • ジェラートの美味しい季節◆Kisetsu
    あるた (06/19)
  • ジェラートの美味しい季節◆Kisetsu
    あるた (06/19)
  • フルーツモリモリ!プリンアラモード◆いたがき本店
    あるた (06/19)
  • フルーツモリモリ!プリンアラモード◆いたがき本店
    あるた (06/19)
  • ジェラートの美味しい季節◆Kisetsu
    maro (06/16)
  • ジェラートの美味しい季節◆Kisetsu
    あるた (06/15)
FREE SPACE B





仙台
旅行口コミ情報

▼宮城県のおすすめリンク集に
紹介して頂きました。



楽天ブックスで探す
楽天ブックス









ポイントはすぐに現金交換

アンケートに答えてポイント獲得 マクロミルへ登録

豪華懸賞!高ポイントビンゴ

ゲーム・クリックでポイント換金 ポイント ちょびリッチ













MY WISH LIST





























RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
仙台大人酒ごはん(2014年版)
仙台大人酒ごはん(2014年版) (JUGEMレビュー »)
せんだいタウン情報S-style編集部,大人のためのプレミアムマガジン Kappo編集部
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
スマホ版

LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS