kopokopo*time

maroの仙台食べ歩きと日々是好日



ジェラートの美味しい季節◆Kisetsu
昨年の7月、勾当台公園のすぐ近くにオープンされた
エクレアとジェラートの専門店『Pâtisseries Glaces Kisetsu キセツ』


kisetu1.jpg

錦町公園にも近いこちらの店舗。
これからの季節、ジェラート片手に
公園で初夏の風を感じながら頂くのもいいですよね

ジェラートは6種類。
パッと見た感じとしては少なく見えますが、旬の素材を使った日替りもあり
行くたびにいろんな味が楽しめそうです
この日はテイスティングスプーンで、よもぎの味見をさせて頂きました。
価格は、1種盛り360円、2種盛り390円、3種盛り420円。
40円増しでカップをワッフルコーンにも出来ます。


2種盛り 390円
kisetu3.jpg

チョイスしたのは、亘理のイチゴと本日のおすすめ甘夏
やっぱりジェラートはこんな風に尖った山型がイイネ


kisetu4.jpg

亘理の完熟イチゴは果肉入りで粒粒食感
酸味強めでさっぱりとした甘さ!
もっとイチゴ食べてるーー!ってくらいの濃さがあってもいいけど
んでも、美味しいです♪

甘夏はちょっと苦甘。
娘ちゃんは一口食べてお気に召さず...
娘ちゃんにイチゴをあげ、私はひたすら甘夏を。。。
柑橘の香りで爽やかでした
どちらも滑らかな舌触りとさっぱりとした後味。
カップ1個を二人で、ちょうど良かったです。
今度はミルクやチョコ系狙ってみようかな


kisetu2.jpg

ショーケース左側にエクレア380円〜。
エクレアプレート700円(エクレア、ミニジェラート、飲み物付)
なんていうのもありましたね。
コレちょっと食べてみたい
ただ、イートイン席は2人掛けの席がふたつのみ。
こじんまりとしたスペースなので、ゆっくりは出来ない感じです。


この日はお客さんがお一人テーブル席でエクレアを頂いてましたが
店内なんとなく微妙な空気感で・・・静かすぎるのか?
入り口のドアを開けてた方が開放的で
ふらっと入りやすいような気もしますけど...
(天気が良い日は開いてる??)

GW中、仙台は快晴が続くようで、まさにジェラート日和
また違うフレーバーを食べに行ってみましょ。
ごちそうさまでした。

満足度:

にほんブログ村 トラコミュ アイス、アイスクリーム、ジェラートへ
アイス、アイスクリーム、ジェラート

2つのブログランキングに参加しています。
記事読んだよ〜♪と、ポチッとして頂けると更新の励みになります!

↓ ↓ ↓ よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

↓ ↓ こちらもよろしくお願いします



Kisetsu キセツ
仙台市青葉区本町3-2-4
022-302-6595
11:00〜19:00
月曜定休日 URL


 にほんブログ村 仙台情報

 グルメブログ 東北食べ歩き

 宮城県人気ブログランキング

 東北地方 ブログランキング



| スイーツ | 12:38 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
♪キラキラタルトがまぶしくて◆Quil fait bonキルフェボン仙台(5)
この日はキルフェボン仙台店へ。
街中でもこの辺りはよく通るのに
お店に入るのは年に一度だけでございます ( ・´ω`・ )


quilfaitbon1.jpg

過去記事見ると春先の似たよ〜な時期によく買ってますね。
なんでしょうね、体がそろそろ買いましょうって、欲してくるのか(笑)

お店の中に入ってショーケースの前でワクワク
注文してレジに呼ばれるまで
店員さんの頭のバンダナをしばし見つめながら待ちます


quilfaitbon2.jpg

今回はそれほど悩まず、この3点をお買い上げ。


メロンとブロンドチョコレートクリームのタルト 734円
quilfaitbon3.jpg

ブロンドチョコ風味のカスタードクリームを敷いたタルトに
マスクメロンとゼリーをトッピング。
メロンが食べたくって真っ先にコレをチョイス

でもブロンドチョコって何??
ブラックチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコに続く
「第4のチョコレート」と言われているのが"ブロンドチョコレート"
キャラメルやビスケットのような香ばしさと
コクのあるミルキーな味わいが特徴だそうです。
このブロンドチョコを加えたカスタードクリーム。
コクのあるまったりとした感じですが、甘すぎず美味しいです!


quilfaitbon4.jpg

で!みずみずしいマスクメロンの美味しさと言ったら
爽やかな香りと共に広がるジューシーな甘さがもう!

うますぎる!

軽やかな甘さのメロンに、コクのあるブロンドチョコ風味のカスタードクリーム
を合わせたバランスが何とも素晴らしい
そして透明感のあるキラキラなゼリーで一段と清涼感あふれる仕上がりに
香りがとってもいいなぁと思ったら
ゼリーにはジンとジュニパーベリーってものを使っているそうです。
これは想像以上に美味しいメロンタルトでした


フレジエのタルト 874円
quilfaitbon7.jpg

ショーケースの中でやっぱり目を引くのは、華やかなイチゴのタルト
バタークリームとカスタードを合わせた濃厚なクリームと
イチゴを組み合わせた伝統的なケーキ“フレジエ”のタルト版。


quilfaitbon8.jpg

どこから撮ってもお美しい
メロンもそうですが、フルーツの並べ方がとても綺麗で
魅せ方が上手だなぁっていつも思います。
では、お味見を

あら♪美味しい!
バタークリームとカスタードの組み合わせなら結構濃厚かな?と思いましたが
確かに甘さはしっかりあるけど、そんなに重くない。
イチゴの存在がクリームの甘さを和らげつつ
そしてクリームがイチゴの甘酸っぱさを引き立ててるんですね。
このコクのあるしっとりとしたクリームによって
主役のイチゴの美味しさを十分に堪能出来るってワケですな


熊本県天草産 不知火(しらぬい)のタルト 594円
quilfaitbon5.jpg

出っぱったおでこの形が特徴の”不知火”をふんだんに使ったタルト。
柑橘系のタルトも大好きでございます


quilfaitbon6.jpg

不知火は見たまんま、じゅわっとジューシー感があって
みずみずしいんだけどぉ...
この苦味はマーマレードですかねぇ
予想外に苦甘感が口に残る!
んー、せっかくの甘酸のバランスがいい不知火の美味しさが
これだとイマイチ。。。

下の黄色っぽいのはバニラ風味のプリン、そしてその上の
ピンク色のクリームは桜風味の生クリーム。
桜風味の生クリームって春らしくてとっても良いですね
ただ柑橘系のタルトにしては、さっぱりな美味しさよりも
甘さが主張してる感じです。

てか、前に一度買ってるんだね〜
今過去記事見て思い出しました。
そん時はこんなに苦味がなかったと思うんだけど(;・∀・)
3年前なんで多少仕様の変化ありなんですかね。
とりあえず年一登場のキルフェボンですが
新作をばチェックしていこ〜♪
ごちそうさまでした。

満足度:

にほんブログ村 トラコミュ 名店スイーツ♪へ
名店スイーツ♪

2つのブログランキングに参加しています。
記事読んだよ〜♪と、ポチッとして頂けると更新の励みになります!

↓ ↓ ↓ よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

↓ ↓ こちらもよろしくお願いします



Quil fait bon キルフェボン 仙台店
仙台市青葉区中央2-7-28 メルビル1F
022-212-2152
ショップ 11:00〜20:00
カフェ 12:00〜19:00
年中無休 URL

過去記事はこちら
2014/4/17 イチゴのムースタルト、トンプソンのタルト、
鳴門金時里むすめと胡麻のタルト

2012/4/9 熊本県産不知火のタルト、紅ほっぺのタルト、抹茶のティラミス
2011/6/20 桃のタルト、肥後グリーンメロンのタルト、
杏仁クリームとマンゴータルト

2010/4/8 イチゴのムースタルト、ペリカンマンゴータルト

 にほんブログ村 仙台情報

 グルメブログ 東北食べ歩き

 宮城県人気ブログランキング

 東北地方 ブログランキング



| スイーツ | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
見た目以上に味に拘ったケーキ屋さん◆里菜
ひとつ前の記事で書いた「仙臺麺屋しゃも」 さんでラーメンを食べた後
近くにケーキ屋さんがあるのを思い出し、車で移動


rina7.jpg

『Cake 里菜(りな)』
住宅地の中にあり、一瞬通りすぎてしまいそうになりましたが
青いテントに店名を確認☆・∀・b
駐車はちょっと離れた先の所に1台停められます。
おすすめを伺って3点お持ち帰りしました


バナナケーキ 480円
rina2.jpg

1カットが結構大きめなボリュームのある、バナナケーキ
キャラメルソースでデコレーションされてます。


rina3.jpg

中にはバナナがゴロンと!
”バナナ好きの方には喜ばれますよ”って
まさに仰る通り!納得の旨さ
熟成させたバナナを使っているそうなので
青臭みのない甘味があって美味しい〜
バナナの甘さを楽しむために生クリームの甘さは抑えてあります。
食べてる間、ずっとバナナの香りが漂ってて美味しかった


デコポンタルト 480円
rina4.jpg

デコポン大好きなんで、迷わず購入
オレンジの果肉がキラキラと輝いてて、んまそうだ♪
みずみずしいジューシーな甘さが広がりますねー!
赤いトッピングは皮の部分!
デコポンそのものが旨いんで
ハズスことはないねぇ


rina5.jpg

下の方はこんな感じ。
タルト生地もホックリサックリな硬さで美味しかったです。


キャラメルロールケーキ 320円
rina1.jpg

人気商品のキャラメルロールケーキ
スポンジには有精卵を贅沢に使ってるとか☆
生地の肌理が細かくてふんわりしっとり!




たっぷりの生クリームは甘すぎず軽やかで
ふんわりとした卵のコクを感じる生地とのバランスが最高。
弾力もありながら、口どけの良い食感。
そしてキャラメルクリームのほろ苦な甘さがイイですね
更に底の部分からはカラメルソースも!
見た目は柔らかな黄色でほわっとしたケーキを想像してましたが
ビターなアクセントが織りなす
甘すぎない深い大人の味わいといった感じ。
これは美味しい!
1本だと1600円でした。


rina6.jpg

ロゴマークが可愛い
あぁ、3個とも美味しかったな〜
これはいいお店見つけちゃったかもしんない♪(人・∀・)


ショーケースに並ぶケーキは種類もそんなに多くはありません。
綺羅びやかでも派手でもなく、どちらかと言えば控えめ。
ケーキを選ぶ時はワクワクしながら選びたいので
この点に関しては、ちょっと地味すぎるかなぁとは思いました。

いただいてみて、これほど印象が変わるとは。
国産小麦、バターなど素材にも拘り丁寧に作られてる感じですね。
接客は店主さんだったのかな?
ショーケースの後ろに立たれてますが
選んでる間も威圧感がなく(笑)←これ大事
ケーキの説明を笑顔で楽しそうにして下さいました。
また買いに行きますよん
ごちそうさまでした。

満足度:

にほんブログ村 トラコミュ おいしいよ♪スイーツだよ♪へ
おいしいよ♪スイーツだよ♪

2つのブログランキングに参加しています。
記事読んだよ〜♪と、ポチッとして頂けると更新の励みになります!

↓ ↓ ↓ よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

↓ ↓ こちらもよろしくお願いします



Cake 里菜
仙台市青葉区山手町5-16
022-220-3955
10:00〜20:00
水曜定休日 P1台

 にほんブログ村 仙台情報

 グルメブログ 東北食べ歩き

 宮城県人気ブログランキング

 東北地方 ブログランキング



| スイーツ | 12:20 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RANKING
★ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回
ぽちっと応援クリックして頂ける
と更新の励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



にほんブログ村 グルメブログへ
FREE SPACE
PROFILE
RECENT ENTRIES

ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
FREE SPACE A
▼メッセージを送る

▼美味しい発見!役立つトラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ おでかけ素敵なカフェ!へ
おでかけ素敵なカフェ!

にほんブログ村 トラコミュ おいしいよ♪スイーツだよ♪へ
おいしいよ♪スイーツだよ♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆

にほんブログ村 トラコミュ 美味しいラーメン屋さん教えて☆へ
美味しいラーメン屋さん教えて☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

にほんブログ村 グルメブログへ

FREE SPACE B





仙台
旅行口コミ情報

▼宮城県のおすすめリンク集に
紹介して頂きました。



楽天ブックスで探す
楽天ブックス









ポイントはすぐに現金交換

アンケートに答えてポイント獲得 マクロミルへ登録

豪華懸賞!高ポイントビンゴ

ゲーム・クリックでポイント換金 ポイント ちょびリッチ













MY WISH LIST





























RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
仙台大人酒ごはん(2014年版)
仙台大人酒ごはん(2014年版) (JUGEMレビュー »)
せんだいタウン情報S-style編集部,大人のためのプレミアムマガジン Kappo編集部
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
スマホ版

LINKS
OTHERS