kopokopo*time

maroの仙台食べ歩きと日々是好日



みやぎまるごとフェスティバル2014
今年15回目となる「みやぎまるごとフェスティバル2014」へ
行って来ました
今年のテーマは『あふれる笑顔の“みやぎ印”』
ふるさと宮城の素晴らしい“味(み)や技(ぎ)”を「まるごと」楽しむ
秋の恒例イベントです!
県内各地の特産品をはじめ、農林水産物、加工品、工芸品の展示、販売
などで、一日たくさんの人で賑わいます

miyagimarugoto3.jpg

会場は4つに分かれています。
会場1:県庁1階 会場2:県庁前駐車場
会場3:勾当台公園 会場4:市民広場
詳しい会場マップはこちら



勾当台公園では「牛乳・乳製品フェア」も同時開催!
昨日は、大鍋で作った”味噌ミルク鍋”の試食が行われ
運良くごちそうになりました

miyagimarugoto6.jpg

前に食べた時より容器が大きくなってる〜!
ちょと具材が沈んでてよく見えませんが、かぼちゃに白菜など野菜もたっぷり、
鶏肉もゴロゴロいっぱい入ってました。
ミルクを入れると酒粕を入れたような味に近くなって、あったまりますね



乳製品の販売コーナーでは、賞味期限が近いということで
ひとつ100円で販売されてるものも。
クリームチーズは定価300円(税別)なので、かなりお得

miyagimarugoto8.jpg

第4会場の市民広場のステージでは
「妖怪ウォッチ ジバニャンバラエティーショー」と題しまして
子供たちが”ようかい体操第一”を元気に踊っていました♪
今日は「ドキドキプリキュアよりキュアハートと遊ぼう!&握手撮影会」が
あるみたいですよ〜
ステージスケジュールはこちら


miyagimarugoto11.jpg

ひと通り見て回って、第2会場の県庁駐車場前に戻ってきました。
お昼も近くなったので食べ物を購入。

miyagimarugoto9.jpg

山元町の生芋100%の蒟蒻で作った「特製みそでんがく」と

miyagimarugoto10.jpg

「特製玉こんにゃく」
味がしっかり染みこんでてうまかった〜
どちらも1本100円です。

miyagimarugoto1.jpg

こちらは、加美町産米「米粉入りもちもち焼そば」ですって

miyagimarugoto2.jpg

鉄板で焼そばがハネて踊ってる〜!
実に見事なヘラさばきに、思わず立ち止まって見入っちゃいました。

miyagimarugoto5.jpg

ん〜♪ぷっくりしたもちもちな麺で美味しい
350円とお値段も手頃です。

miyagimarugoto12.jpg

松島町の「カキ汁」は300円。
牡蠣が3個入って、スープもうまい!

miyagimarugoto13.jpg

登米市の牛肉、お米を使った「チャーハン」は
たっぷり入って200円!
お肉にお野菜、玉子もたくさん入ってて美味しい!
そしてお米もうま〜!
午前中は和牛の試食に凄い行列が出来てましたねー
塩胡椒でシンプルに味付けしただけなのに
お肉に甘みがあって美味しかったー!

新米の炊き立てご飯に、おまんじゅう、わかめ、リンゴに梨、漬物など
ちょこちょこ試食も頂けるので、何気におなかいっぱい
ごちそうさまでした。




気仙沼の肉厚わかめ(500g入り500円)と



玉松味噌醤油の蔵出し生みそ(2.5kg入り1000円)をお持ち帰り。
量り売りなので、多少オマケしてくれますよん

本日も10時から開催!(おー!今書いてる時間がちょうど10時!
今日も一日快晴のようです
是非、みやぎまるごとフェスティバルへ足を運んでみてちょ
いってらっしゃ〜い


ご訪問ありがとうございます。
「記事読んだよ〜♪」と、下のバナーをポチッと応援クリックしていただけると
とっても嬉しく更新の励みになります!

↓ ↓ ↓ よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

↓ ↓ こちらもよろしくお願いします。


 にほんブログ村 仙台情報

 グルメブログ 東北食べ歩き

 宮城県人気ブログランキング

 東北地方 ブログランキング

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報


| イベント・催事 | 10:10 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Izumi Marche◆泉マルシェ2014
今年で6回目となる 『泉マルシェ2014』へ行って来ました
本日は秋晴れの太陽が照りつける中
会場の泉中央ペデストリアンデッキには、たくさんの人、人、人

izumimarche11.jpg

出店数も年々増え、今年は約150店舗のお店が集結。
産直・西洋野菜やアンティーク雑貨、ハンドメイド雑貨に
人気のお店のフードやドリンク、スイーツなどが勢揃い!

駆け足で少しだけ写真を撮って参りましたので
笑顔が詰まった素敵な泉マルシェの様子をご覧ください♪


izumimarche5.jpg

izumimarche1.jpg

初出店!石巻の「くさかんむりcafe」さん、みっけ★

izumimarche2.jpg

なんだろう?カレーかな?

izumimarche3.jpg

マンナさんでは、パンやお菓子にかき氷、パンケーキも販売されてました。

izumimarche4.jpg

角田に工房を構えるパン屋さん「HO-RI PAN(ホーリーパン)」
(柴田郡槻木のそば日和敷地内でも販売)



クランベリーホワイトチョコとペッパー&チーズのカンパーニュを購入。
しっかり酸味のあるモチっと生地の詰まったカンパーニュでした。


izumimarche6.jpg

izumimarche7.jpg

今年も長蛇の列が出来ていたのは
スィートスパイスアサノさんの手作りシロップかき氷。

izumimarche9.jpg

ラ・ドゥース・ヴィさんの秋タルト美味しそうで買いたかったけど
ココも行列で断念。

izumimarche10.jpg

izumimarche12.jpg

izumimarche13.jpg

izumimarche14.jpg

izumimarche15.jpg

izumimarche8.jpg

パティスリーミティークさんでは



長〜いチーズスティックを買いました。
気をつけて持ち帰ったけど、やっぱり折れちった
でもサクサク〜!


izumimarche16.jpg

izumimarche17.jpg

izumimarche18.jpg

izumimarche19.jpg

izumimarche20.jpg

izumimarche21.jpg

izumimarche22.jpg

焼き牡蠣も食べたかったけど



かき焼そばが気になって買ってみました。
牡蠣は見たまんま、2個入りだった...

izumimarche23.jpg

izumimarche24.jpg

izumimarche25.jpg

イベントブースでは、国内外で活躍中の「さとうたけし」さんの
ライブペイントショーが行われていました。

izumimarche26.jpg

izumimarche27.jpg

特大サイズのさつまいもが1本100円!!
これで大学芋つくろ〜

izumimarche30.jpg

オーボンフェルマンさんのラクレットに目が止まる。

izumimarche29.jpg

チーズの断面を温め、溶けたところをナイフで削いで
パンにのせてくれます。

izumimarche28.jpg

チーズがめっちゃうまかった!!

ワインと一緒に食べたら更にヤバかったでしょうね
真っ昼間からワシも飲みたいッス
来年こそ車でくるのはやめよう。



雑貨は最近あまり買ってなかったけど
コレが可愛かったのでお持ち帰り


帽子も忘れてったので、日差しがキツかった〜。
その上人混みに酔ってしまって、1時間半ほどでギブ
でもいろいろなお店を一気に見て回れるので
泉マルシェはやっぱりワクワク楽しくてしょうがない。
一日限りのイベント、来年もまた楽しみにしています


ご訪問ありがとうございます。
「記事読んだよ〜♪」と、下のバナーをポチッと応援クリックしていただけると
とっても嬉しく更新の励みになります!

↓ ↓ ↓ よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

↓ ↓ こちらもよろしくお願いします。



 にほんブログ村 仙台情報

 グルメブログ 東北食べ歩き

 宮城県人気ブログランキング


| イベント・催事 | 21:19 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2014◆仙台七夕まつり
今日の仙台は窓から涼しい風が通り抜け
とても過ごしやすい朝となっています。
そして、2014年仙台七夕まつりは本日最終日!
暑くてね〜なんて渋ってた方、行くなら今ですぞ!

私も昨日の午前中、ちょっとだけ時間を作って行ってきました♪
三越から一番町商店街を通り、藤崎あたりまで歩きましたが
毎年のことながら、もうねワクワク楽しくてしょうがない!
手の込んだ七夕飾りを見上げながら、吹き流しの下をくぐり抜けていく
この感じ、仙台の夏!日本の夏!ってなもんですよ
今年は、一段と色彩豊かで華やかな飾りのものが多かった!
まさに豪華絢爛
その素敵な七夕飾り、ほんの一部ですがお楽しみください


tanabata10.jpg

一際目を引くのは、市内小中学生の折り鶴で作られた藤崎前の飾り。
たくさんの方がここで記念撮影


tanabata8.jpg


tanabata7.jpg


tanabata9.jpg

金賞受賞「かまぼこの鐘崎」さんの七夕飾りは必見!
鐘崎さんの飾りは幾度となく金賞を受賞されてますが
今年も一段と注目率の高い趣向をこらした飾りです。


tanabata11.jpg


tanabata16.jpg

ぶどう味のかき氷、うまっ


tanabata6.jpg


tanabata5.jpg


tanabata3.jpg


tanabata13.jpg

恒例のいたがきさんのカットフルーツ。
私が行った時はメロンとパインの2種類で、どちらも100円。

tanabata14.jpg

あま〜い!!ジュ〜シーーーー!!


tanabata4.jpg


tanabata2.jpg


tanabata1.jpg


tanabata12.jpg

お土産では、こんな可愛い七夕ミニ飾りも♪




なんとか夜まで天気がもちますように・・・


仙台七夕まつり URL


ご訪問ありがとうございます。
「記事読んだよ〜♪」と、下のバナーをポチッと応援クリックしていただけると
とっても嬉しく更新の励みになります!

↓ ↓ ↓ よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

↓ ↓ こちらもよろしくお願いします。



 にほんブログ村 仙台情報

 グルメブログ 東北食べ歩き

 宮城県人気ブログランキング

にほんブログ村 トラコミュ 杜の都仙台(宮城)へ
杜の都仙台(宮城)

| イベント・催事 | 11:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RANKING
★ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回
ぽちっと応援クリックして頂ける
と更新の励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



にほんブログ村 グルメブログへ
FREE SPACE
PROFILE
RECENT ENTRIES

ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
FREE SPACE A
▼メッセージを送る

▼美味しい発見!役立つトラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ おでかけ素敵なカフェ!へ
おでかけ素敵なカフェ!

にほんブログ村 トラコミュ おいしいよ♪スイーツだよ♪へ
おいしいよ♪スイーツだよ♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆

にほんブログ村 トラコミュ 美味しいラーメン屋さん教えて☆へ
美味しいラーメン屋さん教えて☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

にほんブログ村 グルメブログへ

FREE SPACE B





仙台
旅行口コミ情報

▼宮城県のおすすめリンク集に
紹介して頂きました。



楽天ブックスで探す
楽天ブックス









ポイントはすぐに現金交換

アンケートに答えてポイント獲得 マクロミルへ登録

豪華懸賞!高ポイントビンゴ

ゲーム・クリックでポイント換金 ポイント ちょびリッチ













MY WISH LIST





























RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
仙台大人酒ごはん(2014年版)
仙台大人酒ごはん(2014年版) (JUGEMレビュー »)
せんだいタウン情報S-style編集部,大人のためのプレミアムマガジン Kappo編集部
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
スマホ版

LINKS
OTHERS