kopokopo*time

maroの仙台食べ歩きと日々是好日



不動の人気!秋保おはぎ◆主婦の店さいち(3)
21日の土曜日は春分の日で祝日でしたね。
土曜が祝日でも振替休日にはならないので、いつも通りの普通の週末。
(たぶん、主人は祝日すら気付いていない

出先で「さいち」のおはぎに遭遇!
春のお彼岸ですから、催事でおはぎが販売されていました
秋保にあるスーパー「主婦の店 さいち」は、テレビの反響もあり
相変わらずの激混みっぷりだとか。
(スーパーの前が長蛇の列!!私も何度か諦めてます


saichi4.jpg

全国にその名を轟かせている”さいちのおはぎ”
それが、すぐ目の前に積んであったら!(☆∀☆)
これを買わずして何を買う〜


おはぎ(2個入り) 216円税込
saichi1.jpg

3種類ありましたんで、それぞれお買い上げ


saichi2.jpg

どうです!この迫力ある存在感!
1個がかなり大きめで、重さもズッシリ!
この大きさで1個あたり100円というスタイルは、以前から変わらず。
お値段がお手頃なのも買いやすさのひとつ


saichi3.jpg

この手作り感ある素朴なおはぎが、やっぱり好きですね
何回食べても美味しい。
もち米を半搗きにしたお餅は、適度な弾力と柔らかさ。
甘さは好みがあるかと思いますが、甘過ぎず後味もスッキリ。
つぶあんらしい小豆の粒感を残したあんこが、たっぷりのっているので
思う存分あんこを楽しめます
お昼代わりにペロリと完食
あんこ好きなら軽いもんです(笑)


saichi5.jpg

きなこはご覧のようにパックの隅々まで、きなこだらけ
入れ過ぎじゃね??ってくらい、毎度たっぷり入ってます。(ゴマも同様)


saichi6.jpg

きなこも、うんまいよ〜
甘さと塩気のバランスが絶妙なんで
これまた飽きることなく、パクパク食べられます。
でもね、どんだけきなこをまぶして食べても
パックには大量のきなこが残ってしまうのよ...
いつもなら家にある切り餅をレンチンして
残ったきなこにつけて頂くんですが、今日は餅がなーーーい!(>_<)


saichi7.jpg

ゴマも普通に美味しいです。
ま、この辺はお好みで。


お店に行けば納豆や、ずんだなどもあるようですが
一度にそんなに食べられないので、やっぱり買うのは決まってあんこ。
お弁当も結構美味しいので、催事でまた売ってくれないかなぁ〜と。
秋保のさいちは近いようで遠いなり
ごちそうさまでした。

満足度:


2つのブログランキングに参加しています。
記事読んだよ〜♪と、ポチッとして頂けると更新の励みになります!

↓ ↓ ↓ よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

↓ ↓ こちらもよろしくお願いします



主婦の店 さいち
仙台市太白区秋保町湯元字薬師27
022-398-2101
9:00〜20:00
第2・第4水曜定休日 Pあり

過去記事はこちら
2013/11/22 うに弁当
2011/12/6 おはぎ(あんこ・きなこ)、ほっきめし弁当、うに弁当

 にほんブログ村 仙台情報

 グルメブログ 東北食べ歩き

 宮城県人気ブログランキング

 東北地方 ブログランキング

にほんブログ村 トラコミュ ご当地グルメ。へ
ご当地グルメ。

さいちの他にも、全国的に有名と言えば
塩竈の蜂屋食品の「はちやの餃子」があります。
こちらはお取り寄せも出来る人気商品。
以前紹介した時の記事はこちら。
塩竈まで行かないと買えないと思っていましたら
泉中央セルバ食彩館1Fの「穂野か」さんの冷凍庫で偶然発見!!
えー!?ここでも売ってるんだー♪・∀・b
早速買って帰って、焼いてその日の夕飯に。
んまいわぁ〜、この餃子はホント旨い!
水餃子と小籠包も売ってましたので、今度行ったら
買いだめしてこようと思います。ヾ(・∀・)ノ



| 和菓子・甘味処 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あんこたっぷり!あじまんの季節がやってきた◆あじまん(2)
山形の大人気商品、冬のおやつ「あじまん」の季節がやって来ました♪
ホームセンターの駐車場にあじまんのお店を見かけると
あぁ、そういう季節かぁと、しみじみ冬の匂いを感じます


ajiman1.jpg

今年で創業50周年を迎えられた、あじまん。
今回は大好物のあんこ入りあじまんと、たこ焼きを購入。


あじまん・小豆 105円(税込)
ajiman2.jpg

昨年買った時は税込100円でしたが、5円の値上がり。
108円じゃないんだね
直径6cm、高さ3.5cmと大きさは前と変わらず。
手のひらにちょこんとのる小ぶりな大判焼き。


ajiman3.jpg

小ぶりだけど、中のあんこはご覧の通りたっぷり!!
皮は極薄!外は香ばしくパリっとした焼き上がり☆
北海道十勝産小豆100%使用、添加物なしの自家製あんは
甘さ控えめで、小豆の旨味をしっかり感じられる
美味しいあんこです

熱いお茶と一緒にあじまんをいただくひと時。
いいもんです♪
とっても食べやすいので、軽く1個半は食べられますょ
(※一般的なあんこの糖度は59〜62度のところ
あじまんの糖度は46度だそうです )

カスタードクリーム入りのあじまんレポは、過去記事からどうぞ↓


たこポン12個入り 500円(税込)
ajiman4.jpg

たこ焼きの”たこポン”は、お初。
半分の6個入り250円もあります。
特製オリジナルソースをたっぷりかけていただきます

ajiman5.jpg

こちらのたこ焼きは、丸くなくて釣鐘型のたこ焼き。
看板に生キャベツたっぷり!と書かれてましたが
確かにキャベツの存在を感じる食感!

外側がカリッとしてない、粉物の感じが出てるたこ焼き、久々だなぁ。
昔懐かしい、どこぞの屋台かなんかで買ったたこ焼きを思い出す...


ajiman6.jpg

タコが大きい!
HPには「7gの大ダコ入り」と書いてありました。
うん、これくらい大きいタコを入れてくれたら食べた瞬間嬉しいです


あじまんの店舗は、10/1〜3/31までスーパーやホームセンターの敷地で
あじまん(大判焼き)とたこ焼きを実演販売されてます。
HPの店舗案内から、近くのお店を探してみてくださいね。
ごちそうさまでした。

あじまん URL

過去記事はこちら
2013/3/3 あじまん(小豆、カスタードクリーム)


最後まで読んで下さってありがとうございます。
「記事読んだよ〜♪」と、ポチッと応援クリックして頂けると
更新の励みになります!

↓ ↓ ↓ よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

↓ ↓ こちらもよろしくお願いします



 にほんブログ村 仙台情報

 グルメブログ 東北食べ歩き

 宮城県人気ブログランキング

 東北地方 ブログランキング

にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ



| 和菓子・甘味処 | 22:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
くるみどら焼きも仲間入り◆ankoya(5)
先日ankoyaさんのどら焼きを頂きましてん
好物なの知っててわざわざ買いに行ってくれたようで
ありがとさんです!!



あんどら2個、いもどら、くるみどらが入ってました
紙袋に付いてた、ぐるぐるの渦巻きクリップ可愛い〜
ankoyaさんのロゴマークともどことなく似てますね。



楽天でミッケ
ちょこっとメモとか挟んで渡す時にもいいですね。


くるみどら 181円


久しぶりやね〜 四角いドラちゃん
今年になってからankoyaさんに行けてなかったので
くるみどらはお初です♪ うれしぃ〜



いつもながらの断面ショー。
貫禄あります、この厚み!
ん〜
手焼き生地のしっとりふんわりな柔らかさがたまりませんねー
そしてあんこびっしり!の中に、これまた大きなくるみ!
カリっと歯応えの良い大粒くるみが至る所に入ってて
いい存在感出してますよ。
つぶあんの旨さと相まって、こりゃイケル
また人気商品が増えましたな


昨年食べて美味しかった、冷たい抹茶クリームどら焼きも
そろそろ販売されてる頃でしょうかねぇ。
(どういうのか気になる方は↓過去記事読んでみてね )
この前、泉店の前を通った時に寄ろうかなぁと思ったら
昼過ぎでもうお店は閉まってました
リピーターの多いどら焼き店です。
行かれる方は午前中かお取り置きをしてからどうぞ。
ごちそうさまでした。


ご訪問ありがとうございます。
「記事読んだよ〜♪」と、下のバナーをポチッと応援クリックしていただけると
とっても嬉しく更新の励みになります!

↓ ↓ ↓ よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

↓ ↓ こちらもよろしくお願いします。





ankoya 木町通店
仙台市青葉区木町通り1-8-28 武山興産ビル1F
022-397-8220
10:00〜18:00
日・祝定休日



ankoya 泉店
仙台市泉区実沢一本橋45-1
022-343-9803
9:00〜18:00(※売り切れ次第終了)
日・祝定休日 Pあり

過去記事はこちら
2014/1/1 ankoya木町通店(クリスマス限定GIFT・栗どら詰合せ)
2013/12/12 ankoya木町通店(季節限定いもどら、あんどら)
2013/7/26 ankoya泉店(季節限定抹茶クリーム、こどら4個入り)
2013/4/24 ankoya木町通店(あんどら、バタどら、モチどら、いもどら)

 にほんブログ村 仙台情報

 グルメブログ 東北食べ歩き

 宮城県人気ブログランキング

にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

| 和菓子・甘味処 | 22:23 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RANKING
★ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回
ぽちっと応援クリックして頂ける
と更新の励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



にほんブログ村 グルメブログへ
FREE SPACE
PROFILE
RECENT ENTRIES

ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
FREE SPACE A
▼メッセージを送る

▼美味しい発見!役立つトラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ おでかけ素敵なカフェ!へ
おでかけ素敵なカフェ!

にほんブログ村 トラコミュ おいしいよ♪スイーツだよ♪へ
おいしいよ♪スイーツだよ♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆

にほんブログ村 トラコミュ 美味しいラーメン屋さん教えて☆へ
美味しいラーメン屋さん教えて☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

にほんブログ村 グルメブログへ

FREE SPACE B





仙台
旅行口コミ情報

▼宮城県のおすすめリンク集に
紹介して頂きました。



楽天ブックスで探す
楽天ブックス









ポイントはすぐに現金交換

アンケートに答えてポイント獲得 マクロミルへ登録

豪華懸賞!高ポイントビンゴ

ゲーム・クリックでポイント換金 ポイント ちょびリッチ













MY WISH LIST





























RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
仙台大人酒ごはん(2014年版)
仙台大人酒ごはん(2014年版) (JUGEMレビュー »)
せんだいタウン情報S-style編集部,大人のためのプレミアムマガジン Kappo編集部
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
スマホ版

LINKS
OTHERS