kopokopo*time

maroの仙台食べ歩きと日々是好日



満足な焼肉御膳!◆備長炭焼肉としゃぶしゃぶ仔虎国分町店
本日は国分町にて焼肉ランチ
「備長炭焼肉としゃぶしゃぶ 仔虎国分町店」です。
仙台駅前店はもう何度もご紹介しておりますが
国分町店はお初です!


kotora-k1.jpg

国分町通りを歩いて行くと、米沢牛仔虎の立派な看板がお出迎え。


kotora-k2.jpg

階段を上がった先の2階にお店があります。
開店時間よりちょっと早めに着いてしまいましたが
既にお店は開いてる模様。
予約をしてましたので、すんなりと個室へ案内されました。
こちらはほとんどが個室席となっており
プライベート空間でゆったりと食事が出来ます


kotora-k3.jpg

ランチメニュー(詳しくはHPでどうぞ)
国分町店は、焼肉の他に”しゃぶしゃぶ”が頂けるのがウリでもありますが
仔虎に来たらやっぱり焼肉が食べたい!
仙台駅前店ではいつも焼肉ランチを注文していますが
今回はちょっと贅沢に、前菜やデザートが付く「焼肉御膳」をお願いしました。


kotora-k5.jpg

すぐに、おしぼりとブレンドティーが提供され
テーブルにロースターが付いてるのかと思いきや
備長炭の七輪が登場。


kotora-k4.jpg

エプロンもスタンバイOK!


焼肉御膳 2160円税込
kotora-k10.jpg

まずは前菜4種
彩りよく上品に盛られた可愛らしい小鉢が登場


kotora-k6.jpg

<こごみのおひたし>
味噌を付けながらいただく、春の味
こごみのほろ苦さに味噌味がマッチ!
おひたし的な感じでさっぱりといただけます。


kotora-k7.jpg

<ホタテのキッシュ>
ん〜♪これもうまい!
玉子とホタテの優しい甘味に
ピリッとした辛味ソースでアクセント。


kotora-k8.jpg

<うずらのソース漬け>
うずらの卵がソース色!
生ハムを巻いて一緒に食べれば
ソース味の卵と生ハムの塩気が絶妙に合う!


kotora-k9.jpg

<タコのサムジャン和え>
韓国の合わせ味噌サムジャンで甘辛く和えたもの。
タコを噛み締めながら、複雑な味噌の旨味も堪能。

それぞれ4つの食材の持ち味を活かした味付けで
どれも変化に富んでて美味しかったです。
次なる焼肉への期待も高まります


kotora-k11.jpg

いよいよ焼物です。
サシの入ったお肉も綺麗ですが、盛り付けもまたお美しい
ロース、カルビ、壺漬けカルビで、合計130g。
足りなければオプションで追加も可能。


kotora-k16.jpg

ライス、スープ、焼肉のタレ、サラダ、小鉢、キムチ盛りなども
同時に運ばれてきました。


kotora-k15.jpg

別皿のこちらのお肉で


kotora-k20.jpg

備長炭で熱した網の表面を転がしてから
その後にお肉を載せて焼いていきます。


kotora-k13.jpg

まずはカルビをば、いっちゃいますか


kotora-k21.jpg

備長炭の熱を少し頬に感じながら、焼き上がるのをじっと見つめ...
そろそろかなってところで


kotora-k25.jpg

ご飯に載せて食べる旨さよ〜〜!!

激旨!!(ノ≧ڡ≦)!

備長炭でじっくりと焼いた香ばしさ。
米沢牛カルビ、めっさ美味しいーーー!


kotora-k14.jpg

次に、ロース赤身
ロースはレア気味に軽く焼いて食べるのが美味しいんですよね。


kotora-k22.jpg

とは言え、ある程度しっかり焼かないと食べられないんで
自分の好きな焼き加減で食べますよ
毎回毎回書いてますけど、この タレ がね、旨いのよ。
米沢牛じゃなくとも、このタレに付けて食べたら
旨さがアップするんじゃなかろうか?


kotora-k23.jpg

ぬはは!
コレ見てると、また食べたくなりますな
添えてあった山葵を付けていただくのも美味しい。
ロースよりカルビのコクのある円やかな甘みの方が好きですが
交互に食べると、どちらの旨さもより感じることが出来ますね。


kotora-k12.jpg

熟成タレに漬け込んだ、壺漬けカルビ


kotora-k26.jpg

焼いたらこんな感じに。
脂部分が多くても、全然平気。
甘みのあるプニプニな食感で美味しかったです!


kotora-k24.jpg

合間に韓国餅のトックも焼いて。
トックは仙台駅前店でも付いてきますが
そういえば、ピーマンとかカボチャのお野菜が付かないんですね。
食べてる時は気付かなかったわい


kotora-k19.jpg

キムチ盛りは、キムチ、オイキムチ、カクテキの3品。
微妙に違う辛さが味わえて、これまた嬉しい


kotora-k17.jpg

ごま油の香り立つ、チョレギサラダに


kotora-k18.jpg

季節の小鉢は、白菜のおひたし
なめこも入ったさっぱりとした味付けで、いい箸休め。


kotora-k27.jpg

そして残しておいたタレをご飯にかけて混ぜ混ぜして
キムチなんかもちょこんと載せて食べるのが
最後の〆。
はぁー、旨かった


kotora-k28.jpg

テーブルの上をすっかり片付けた後
ちょっとした焼菓子付きの、コーン茶が運ばれてきました。
おー、確かにとうもろこしの風味を感じます
初めて頂きましたが、香ばしい甘みでスッキリと飲みやすいお茶ですね。


kotora-k29.jpg

お菓子は、味の違うチョコクランチがふたつ。
こういったさりげないサービスが心を掴むのです


kotora-k30.jpg

デザートはカフェフラッペ、フルーツ添え
んーーー♪ ひゃっこくて、ウマッ!
焼肉の後の冷たいデザートは、一段と美味しく感じますね


前菜4品に、季節の小鉢、キムチ3種盛り、最後はデザート!
メインの焼肉を満喫しつつ、それ以外でも食べる楽しみが広がって
最後まで目でも舌でも十分に満足できる内容だったと思います。
焼肉御膳全13品、これで2000円は大満足


個室もいいですね。
ちゃんと頃合いを見て、ブレンドティーも入れに来て下さって
サービス面も言うことなし。
会計もテーブルなので、他のお客様と接する場面がほどんどありません。
最後は階段のところまでお見送り。
気持ちよく国分町を後にしました


ここでお得情報☆
今回はうっかり忘れてしまいましたが
ホットペッパーのクーポン持参で
ソフトドリンクからアルコールまで1杯サービスで頂けちゃいます!
次回はクーポン提示で更にご満悦になろう
駅前店もよいですが、国分町店も魅力的!
また行きましょ。
ごちそうさまでした。

満足度:


2つのブログランキングに参加しています。
記事読んだよ〜♪と、ポチッとして頂けると更新の励みになります!

↓ ↓ ↓ よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

↓ ↓ こちらもよろしくお願いします



備長炭焼肉としゃぶしゃぶ 仔虎(ことら)国分町店
仙台市青葉区国分町2-9-37 レインボーステーションビル2F
022-716-5177
ランチ 11:30〜15:00(L.O. 14:30)
平日 17:00〜24:00(最終ご案内23:00)
不定休 URL

仙台駅前店の過去記事はこちら
2014/3/11 米沢牛焼肉ランチ、ロース・タン塩(単品)
2013/5/25 米沢牛焼肉ランチ
2012/4/26 米沢牛焼肉ランチ
2011/7/7 米沢牛上焼肉ランチ、ライスは石焼ビビンバ、ずんだ苺ブリュレ
2009/4/21 米沢牛焼肉ランチ
2008/11/2 米沢牛焼肉ランチ

 にほんブログ村 仙台情報

 グルメブログ 東北食べ歩き

 宮城県人気ブログランキング

 東北地方 ブログランキング

にほんブログ村 トラコミュ 焼肉へ
焼肉


| 焼肉・ビュッフェ | 16:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
とろける旨さ!米沢牛焼肉◆仔虎・仙台駅前店(6)
仙台駅前のHerbSENDAI ビル8階にあります
『米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店』で、焼肉ランチをいただいてきました☆
この日はお連れ様に予約をしていただき、11時半ちょうどに来店。




「コートをお預かりします」と、コートを受け取り
席に座るやいなや、ブレンドティーのサービス。
次から次へと来る男性スタッフが皆笑顔で、言葉遣いもすごく丁寧。
前からこちらの接客はしっかりしてましたけど
一段と行動がキビキビしてて、良い印象でしたね




焼肉ランチの他に、牛丼、石焼ビビンバ、和風ローストビーフ丼に
リッチな会席ランチなどもありますが、注文するのは決まって”焼肉ランチ”
そして今回は、もうちょっとお肉が食べたいよね〜ってことで
オプションメニューより、追加のお肉も注文


ロース 336円


私は、タレ付きロースを一皿追加し


タン塩 336円


お連れ様は、タン塩を追加しました。


米沢牛焼肉ランチ 1554円
(カルビ・ロース・小鉢・サラダ・キムチ・わかめスープ・ライス)


いつもの「焼肉ランチ」セットです
5,6分であっという間にテーブルに並べていただきました。




米沢牛カルビとロースの盛り合わせは
カルビ4切れ、ロース3切れでございます。
かぼちゃ1切れと、韓国餅のトックも添えてあります。




網も熱くなったところで、ドンドン焼いていきましょう。
お連れ様は、早速タン塩も焼いておられますな




いつもはしっかりめに焼くのが好きなんですが
今回は気持ち早めに取り上げてみました。
では、いっただっきま〜す

うん!うん! うん!うん!

やっぱりウマイな〜!!
お肉が柔らかくて、脂が甘い!
口の中でとろけていく旨さがたまりません!!
もう、特に言葉はいらないですね。
ただただ、美味しいものを食べてる時は、みんな笑顔ってことだけ♪(*´ω`*)
そして、ご飯がうまい!




カルビはちょっと厚め。
ロースもいいけど、カルビも旨いよね〜 
焼く前のカルビの脂身を見て、ゲッ!Σ(・ω・;|||
と思ってた自分がウソのよう。
仔虎にいる時だけは、肉好きの自分がおります




で、毎回言ってますけど
焼肉の旨さを更に一段階上げてるのが、このタレね
このタレで焼肉を食べるのが好きなもんで
一向に他のメニューが食べられないという・・・
(仔虎さんの他のランチメニューレポは、今後も期待しないでください




で、残ったご飯にこのタレをからめながら、ついでにキムチものせちゃって
まぜまぜして食べるのが最後の〆のお楽しみ
メチャ旨いっすよ




ごま油の香りもよく、塩気が効いた
チョレギサラダ。




この小鉢美味しかったーーー
中華風のコクがあるけどさっぱりとした味付けで
ぷっくりしたアサリがまた美味しくて




ここの旨辛なキムチも大好きです。
焼肉の合間にも、ご飯のお供にもピッタリ




わかめスープは、カルビスープ(+347円)に
グレードアップも出来ます。


ふぅ〜、食べた食べた
今回、お肉を追加して正解。
量が増えて更に満足な焼肉ランチとなりました
食べ終わるとすぐに、温かいお茶も持ってきて下さって
最後まで気持ちよく食事が出来ました。


仔虎国分町店にもお邪魔してみたいなーと思ってるんですが
しゃぶしゃぶは多分ムリなので...
やっぱり、焼肉ランチになるかと思われます
内容が駅前店とは変えてるようなので、こちらも楽しみ。
ごちそうさまでした。

お気に入り度: 5.0


ご訪問ありがとうございます。
「記事読んだよ〜♪」と、下のバナーをポチッと応援クリックしていただけると
とっても嬉しく更新の励みになります!

↓ ↓ ↓ よろしくお願いします。


↓ ↓ ↓ こちらもよろしくお願いします。





米沢牛焼肉 仙台仔虎(ことら) 仙台駅前店
仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI 8F
022-223-0151
ランチ 11:30〜15:30(L.O. 15:00)
平日 17:00〜23:30(L.O 22:45)
金・土・祝前日 17:00〜24:00(L.O. 23:15)
不定休 URL

過去記事はこちら
2013/5/25 米沢牛焼肉ランチ
2012/4/26 米沢牛焼肉ランチ
2011/7/7 米沢牛上焼肉ランチ、ライスを石焼ビビンバに変更、ずんだ苺ブリュレ
2009/4/21 米沢牛焼肉ランチ
2008/11/2 米沢牛焼肉ランチ

 にほんブログ村 仙台情報

 グルメブログ 東北食べ歩き

 宮城県人気ブログランキング

トラコミュ
おいしい焼肉
| 焼肉・ビュッフェ | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
野菜たっぷり!人気ビュッフェレストラン◆六丁目農園(2)
人気の野菜ビュッフェレストラン『六丁目農園』へ再訪してきました。
今回は11時半の予約が取れて、15分前に到着。
ちょっと早かったかな?と思ったら
他のお客様もほとんどいらっしゃってて、皆さん準備が早い
「料理が揃いましたので、どうぞ」
と、スタッフさんから声が掛かったのを合図に、90分食べ放題!スタートです


ビュッフェランチ 大人1650円 (90分)


新鮮野菜を中心としたお料理の数々。
60種類以上を揃えているそうです。
新メニューもちょこちょこ増えてましたので、それらを中心にご紹介していきますね。

左上から順に
・農園ロールの巻物2種類(シャケ、海老カツ玉子入り)
巻物は、お醤油をちょこっとかけて食べたいね

・だし巻き玉子の大根おろしがけ

だし巻き玉子に、オクラと大根おろしをトッピング。
このひと手間がイイネ。

・ピリ辛こんにゃくとネギ味噌
・若鶏の唐揚
・さつまいものごまフリット
・ペンネグラタン

この辺は、前回食べて美味しかったので

・サーモンの農園特製サラダ、フレッシュトマトサラダ
・マグロのカルパッチョ
オクラ、長芋、みょうがの特製だし
・キャベツのペペロンチーノ
・ゴボウ・レンコンのピリ辛サラダ
・しゃきしゃき野菜と春雨のサラダ


冷菜も新しいメニューが増えてましたね。
どれもよく冷えてて、さっぱりとした味付けで、口当たりよく美味しかったです
すぐに売り切れてしまったのが、マグロのカルパッチョ!
追加される場合もありますが、別のお料理が運ばれてくる時もありますので
好きな食材のモノは、いち早く確保



・季節のパスタ
ベーコン・あさり入りのパスタの後に、イカ、海老、あさり入りも登場。
どちらもニンニクと塩味がしっかり効いてました



・石窯ピザ
看板メニューの石窯で焼いた手作りピザは、パン生地タイプでふっくら
ピザは焼き上がりと同時にすぐになくなりますが、何回も補充されます。
マルゲリータのみなので、あと1種類ぐらいあると尚いいですね。
あ、この日はパンも少し出てました。(後で気付いたので食べてませんが)
とりあえず、一皿目で16種類いただきました〜




お連れ様のお皿から。



・玉子サラダ
・フレッシュトマトサラダ
・たらポテサラダ




・鶏の松風焼き
おせち料理にお見かけしますが・・・私は食べたことないです



・マグロのカルパッチョ
・大根もち




・豚しゃぶのトマトソースがけ
豚じゃなければ、是非いただきたいのだけれど...



・だし巻き玉子の大根おろしがけ
・チキンの柚子みそ焼き




こちらもお連れ様のお皿。
冷菜系のお料理が見られませんな・・と思ってたら
サラダは別皿に盛ってました

・ピリ辛こんにゃくとネギ味噌
大根ロースト
・ペンネグラタン
・さつまいものごまフリット
・若鶏の唐揚
・石窯ピザ
・かぼちゃのコロッケ
・サーモンのピカタ
・ネギのチヂミ(ゴマのピリ辛ソース付)




・若鶏の唐揚
唐揚には甘辛い香味ダレも付いていますが
そのまんまでも下味がしっかりついてるので、十分美味しいです。
2,3個食べました



・大根ロースト
定番メニューの甘味噌をつけた大根ローストもお気に入り。

・ほうれん草の胡麻和え
ほうれん草がシャキッとした甘みで美味しかった〜
小松菜の白あえもありました。



・くず豆腐



・酢豚
お連れ様が好きな酢豚。



・牛すじとアキレス腱の大根さっぱり煮
こちらもお連れ様が美味しくいただいておりました。
酢豚、牛すじは前回もありましたので、お肉料理はあまり変わってない様子。



・チーズオムレツ

後半出てきたお料理。
味付けが優しく、オムレツもチーズもとろ〜り柔らかくて
美味しかったです

・春巻



・ブロッコリーのクリームサラダ
・しゃきしゃき野菜と春雨のサラダ



・手羽先唐揚げ
2色のゴマがいいですね〜!香ばしくて甘辛くてウマッ



・マーラーうどん
辛味はそんなに強くなく、さっぱりとした味付けでツルッといけちゃいます。

・おからいりポテトサラダ

食物繊維たっぷりの、おから入りヘルシーポテサラ。



・チーズクリームコロッケ

・カリフラワーのカレー味のピクルス
何気に後引く旨さでしたョ!

・梅入り豆乳うどん
かなりお腹もいっぱいになってきたので、そろそろスイーツと思ってたころへ
まさかの麺類追加。梅味でさっぱり!



そして、まさかまさかの

海老フライ、牡蠣フライ の登場

3人分、ゲットです
特製タルタルソースも付けて、揚げたて美味しかったです



・玉ねぎカレー
ご飯は白米、雑穀米から選べます。
じっくり煮込んだ玉ねぎがトロトロの、甘口カレー。



・小豆かぼちゃ
小豆♪小豆♪
甘さ控えめで、ほっくりな美味しさ。
お腹いっぱいでも、これは余裕で食べられます



・とり団子鍋
薄味でダシが効いてますね。
料理の合間にスープがわりにちょうどよかった



・かぼちゃのポタージュ

夏の時は冷製スープでしたが、冬はあったかポタージュで。

・農園特製の豚汁
豚肉、じゃがいも、にんじん、大根、ゴボウ、ネギなど具沢山。
野菜の旨味も出てますよ〜




・フレッシュフルーツ
前より、フルーツの種類が増えてるー♪(^O^)
パイン、オレンジ、キウイ、リンゴ、柿、ぶどう、イチゴ。
3回ほどおかわり



・スイーツ
ぶどうゼリー、キャラメルプリン、杏仁プリン、
ぷちシュー、バナナとゴマのシフォンケーキ(生クリーム添え)など。
写真は3人分、なぜか皆さん2種類ずつと、意外と控えめ

・ドリンク
写真はグレープジュース。
他にオレンジジュース、アップルジュース、野菜ジュース、烏龍茶、紅茶、水、
アイスコーヒー、ホットコーヒーなど。






今回、スチーム野菜やスティック野菜のコーナーには全く足が向かず。
シンプルに生野菜や温野菜を食べるのも好きなんですが
やっぱりこういうところでは、手を加えたお料理に目が行ってしまいますね


昨年9月に料金改定があり、以前より100円ほど上がりましたが
人気は衰えることなくこの日も満席で、特に女性のお客様で賑わってました
お客様が多くても、取るのに時間がかかるとか、お皿が空っぽのままとか
そういう余計なストレスがなく、楽しく食事が出来るのも
人気の秘密ではないでしょうか。

今度は、メニューが少し違う中山店の方にお邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした。

お気に入り度: 4.0

ご訪問ありがとうございます。
「記事読んだよ〜♪」と、下のバナーをポチッと応援クリックしていただけると
とっても嬉しく更新の励みになります!

↓ ↓ ↓ よろしくお願いします。


↓ ↓ ↓ こちらもよろしくお願いします。





野菜ビュッフェレストラン 六丁目農園
仙台市若林区六丁目字南97-3 e-環境仙台ビル1F
022-287-7350
ランチ11:30〜15:30(最終受付14:30) ※ディナー営業はお休み中
大人1,650円、シニア1,450円、小学生1,050円、幼児600円(3才以下は無料) 
無休 Pあり

過去記事はこちら
2013/7/30 ビュッフェランチ

 にほんブログ村 仙台情報

 グルメブログ 東北食べ歩き

 宮城県人気ブログランキング

トラコミュ
ブッフェ バイキング 食べ放題
| 焼肉・ビュッフェ | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RANKING
★ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回
ぽちっと応援クリックして頂ける
と更新の励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



にほんブログ村 グルメブログへ
FREE SPACE
PROFILE
RECENT ENTRIES

ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
  • 松島の牡蠣だ!松島地区漁業組合かき直売所(4)
    BUN (12/13)
  • 毎日2時間で完売!?仙台にチーズケーキ専門店◆オイチーズOi!Cheese!
    ガレット (07/15)
  • ジェラートの美味しい季節◆Kisetsu
    maro (06/25)
  • フルーツモリモリ!プリンアラモード◆いたがき本店
    maro (06/25)
  • ジェラートの美味しい季節◆Kisetsu
    あるた (06/19)
  • ジェラートの美味しい季節◆Kisetsu
    あるた (06/19)
  • フルーツモリモリ!プリンアラモード◆いたがき本店
    あるた (06/19)
  • フルーツモリモリ!プリンアラモード◆いたがき本店
    あるた (06/19)
  • ジェラートの美味しい季節◆Kisetsu
    maro (06/16)
  • 満足度ナンバーワン!◆パン工房takupan(4)
    maro (06/16)
FREE SPACE B





仙台
旅行口コミ情報

▼宮城県のおすすめリンク集に
紹介して頂きました。



楽天ブックスで探す
楽天ブックス









ポイントはすぐに現金交換

アンケートに答えてポイント獲得 マクロミルへ登録

豪華懸賞!高ポイントビンゴ

ゲーム・クリックでポイント換金 ポイント ちょびリッチ













MY WISH LIST





























RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
仙台大人酒ごはん(2014年版)
仙台大人酒ごはん(2014年版) (JUGEMレビュー »)
せんだいタウン情報S-style編集部,大人のためのプレミアムマガジン Kappo編集部
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
スマホ版

LINKS
OTHERS